Hi,
from Tokyo, Japan.

Thank you my friends all over the world!!
バブル時代は「この会社にはいったら私になんのメリットがありますか?」とかいってたのに、今の就活では「あなたを雇うことでわが社になんのメリットがありますか?」と聞くようになった。時代は変わった………じゃねぇよ。同じ人間(バブル)が同じこと(自分のメリット)訊いてるだけじゃねぇか。

驚いたことに、鮎川さんもタバコを止めたという。サングラスと煙草がトレードマークだった、あの鮎川誠がだよ!
ただ、その理由はシーナとは全く違うと言っていて、きっかけは娘さんの“タバコを止めたら音が良く聞こえるし、色も綺麗に見える”という何気ない一言だったらしいのだ。
で、ここからがカッコいい話だと思うんだけど、鮎川さんは禁煙にロックを感じたと言うのだ。なんで禁煙がロックなの?って思うかい?ふっふっふ。何かを感じたら即行動に移す。ビビッときたら“ジャジャーン”!それがロック。わかんない人には一生わかんない感覚。一瞬のひらめきを感じた鮎川さんは、以来、日に60本吸ってたタバコをぷっつりと止めた。

そして彼は言う。タバコを止めたことで、故郷の花である椿が信じられないぐらいに綺麗に見えるようになったと。鮎川さんは健康のためにタバコを止めたのではなく、美しい椿をもっと見るためにタバコを止めたと言うのだ。

こういう伊達なスタイルを“粋”っていうんじゃないのかなあ?

YOU MAY DREAM / シーナ(著): DOWNTOWN DIARY

(via tasteful) (via tooola)

(via yoconyan) (via x2) (via ak47) (via konishiroku) (via ag107) (via w210) (via rosarosa-over100notes) (via shinoddddd) (via 0rangeroll) (via edieelee) (via yskz)

(via lain65)
7 hours ago
1,176 notes
さっきメーテレで「ちくわの値段が上がった」ってニュースやってたんですよ。「年間500本ちくわを買う人」が出てきて「ちくわが短くなってしまうとちくわで笛を作ったときに半音上がるので困る」とか言ってた。(本当)
学校に二宮金次郎像を建てる国で歩きスマホが無くなるわけないだろ。
A whole new world.
A whole new world.

(Source: thewhatever, via fd0)

7 hours ago
152,524 notes
oh-so-coco:

The ‘anti-gravity’ - it’s an advanced model pose. Let me see you try it with the tag #antigravitypose Xx Coco

oh-so-coco:

The ‘anti-gravity’ - it’s an advanced model pose. Let me see you try it with the tag #antigravitypose Xx Coco

(via yellowblog)

8 hours ago
391 notes
free counters